SSブログ

汗っかき [日向子のお家]

桜の開花宣言とともに春らしい陽射しの日も増えつつあります。
しかし、外出はまだまだな日向子さんはお布団の中から窓越しに春の風を感じるだけです。

さてさて本日は7時過ぎにお乳で起床の日向子さん。
ママは一番忙しい時間帯です。
パパの朝食を用意し、お弁当を作ってそれから日向子さんのお乳作りです。

お待ちかねのお乳をあげる。
「喉ごし」なんてもんじゃない。
お腹にお乳が流れ込んでいくのがわかる。胃の辺りから「ゴキュゴキュッ」と音がするので(笑)
お腹空いてたんだねー、ごめんねー[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりに暴れて泣きすぎたのか背中の辺りがぐっしょりと濡れている。
赤ちゃんが汗っかきなのは見聞きしているが、ほんとーにビックリするくらいに汗をかきます。
体温が大人より高い上に大暴れ後だからしょうがないけど、冷えて風邪ひきになるといけないので、オムツ交換と共にお洋服をかえる。

お腹もいっぱい、オムツもさっぱり、お洋服もお着替えして
日向子さんは大満足にスヤスヤ眠りに入ります・・・・・。

お昼、パパが営業途中にお家に寄ります。
ここぞとばかりにパパに日向子さんの事をたのんでママは急いで近所のスーパーにお買い物。
20分ほどでお家に帰ると、日向子さんはパパにお乳を飲ませてもらってる。
ママが帰ってくるまで待っていられなかったみたい。
すごく泣いていたって・・・(苦笑)

お乳後にオムツ交換しようと日向子さんを受け取り、またまた背中がぐっしょりになってるのにビックリ[exclamation×2]
それも、体を下にしていた右側だけが背中からお尻にかけて汗だくなのです。

すごいよなー。
この代謝の良さ。
感心している暇はない。
またまたお着替え急いでしなきゃ。
お洋服が何枚あっても足りないよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。