SSブログ

お宮参り [海津]

先週末5月16日、
三重県の多度大社にお宮参りに行ってきました。
本来ならば生後1ヶ月頃に行う行事なのですが、その頃はNっ娘だった日向子さん。
2ヶ月遅れで行ってまいりました!

5月だというのに夏日が続いていたのに、日向子さんが海津のおじいちゃんのお家を訪れる日は何故か雨[雨]になります。
当日も、昨日までのぴーかん[晴れ]天気がうそのように朝から雨・・・。

まずは写真撮影。
ママがお宮参りのときに着ていた40年ものの着物と、海津のおばあちゃんが買ってくれた白のドレスでおめかしした日向子さん。
「馬子にも衣装」
とは、まさにこのこと(笑)
比較的スムーズに写真撮影は終了。
ピンで、家族で、集合写真と3枚を撮ってもらいました。

そしてご祈祷をしていただきます。
ご祈祷中も、太鼓の音、鈴の音にいちおー反応はするがぐずりもせずにおばあちゃんに抱っこされ
おとなしーくしてました。
3ヶ月児にして すでに「空気よめてます」[わーい(嬉しい顔)]
こんなに大きくなれました。
これからも、健康で元気ですごせますように。
多度の神様にお願いしてきたママです。

パパとママが結婚式を挙げたところで日向子が七夜参りできました。
あ、日向子はママのお腹の中で一緒に結婚式にもここに来ていたんだよね。
おぼえてるかな?

お約束の神馬クンとの記念撮影(笑)2846004

ご本殿の前でおばあちゃんとママと日向子で3ショット2846005








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。